人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DEFは国境を越える!
最近気がついたんです、DEF型の弱点。
ここ数日、狩りをしていると妙に目が痛くなるなあと思ってたんです。しまいには頭も痛くなりますし・・・
あれね、竹薮みたいに多数の敵を一気に倒そうとすると、攻撃をいっぱい受けるわけで、クリもいっぱい食らうわけで・・・
画面が真っ赤にフラッシュするから、余計に目が疲れていたんですね。

DEF型の良いところは、狩りをマッタリ出来るってところなのに、長時間狩るとリアルでダメを食らうとか・・・



 
 
 
大体ですね、感じ的にも公平で行っていた所にソロで行くってのが良いみたいなんですね。
まあ、ステが変わってないんだから、当たり前なんですけどね。


というわけで、峡谷→の被ダメ測定
DEFはステが113+加護11+装備が141の合計265。

DEFは国境を越える!_f0009564_15997.jpg
痛くないですね~

DEFは国境を越える!_f0009564_15481.jpg
良い感じですね~

DEFは国境を越える!_f0009564_16958.jpg
被ダメ的には一番美味しいです

DEFは国境を越える!_f0009564_164350.jpg
あひゃー


という感じです。
狩りはちょっと赤字、空いている竹薮よりちょっと効率が落ちるって感じです。
通常ドロップのドロップ率が悪いのも欠点です。
デーモンの居ない昼とかだと、まあまあダラダラ狩りが可能ですが、mobの数が少なくてイマイチ効率が出ません。



竹薮で出た切符が勿体無いので、黄泉路にも行ってみました。
DEFじゃあ黄泉路無理とか、そんな言葉は聞こえません。黄泉路をDEFerたちのメッカにしようという、ささやかな抵抗です。反逆のカリスマです!

黄泉路は魔法攻撃が混じるので、装備を変えます。
魔防装備は無いので、その分を火力にまわします。
DEFはステが113+加護11+装備121の245です
MRはステの5+装備42です

DEFは国境を越える!_f0009564_1135256.jpg
こいつは物理攻撃、デーモンと大差無しかよー

DEFは国境を越える!_f0009564_1144233.jpg
魔法攻撃ですね、セルフレジとか面倒くさいので使いません

DEFは国境を越える!_f0009564_1152141.jpg
うっはw

DEFは国境を越える!_f0009564_1154436.jpg
いってwwwwwwww


ここで感じるのは、痛すぎるだろってことですが、実はそうでもありません。
峡谷と違うのはmobのHPの量と、攻撃間隔の長さです。
"うらめしや"は疾風4セット、その間に攻撃は大体2回食らいます。
"妖華"は疾風3セット、攻撃はやはり2回食らいます。
"黄泉の使者"はHPが高く、大体8セットくらいだと思いますが、近くで攻撃したらだいたい物理の攻撃が来ます。魔法攻撃はだいたい平均で2回ほど食らいます。
"うらめしや"と"妖華"は、峡谷→のmobの半分の速さで倒せるので、実は被ダメがほとんど変わりません。
しかも、黄泉路のmobは通常ドロップをよく落とし、しかも全部高くで売れるので、実際ほとんど赤字になりません。というか±0くらいです。
そして大きく違う事が、時給。だいたい180kくらい入ってます。1匹1匹狩ってこれくらい行きます。
美味すぎですよね!


DEFerの皆さんも是非黄泉路に行ってみてはいかがでしょうか?
その際はPOTを多めに持っていきましょう。僕はだいたい10分で100個使います。

お金が貯まらない?魔法師が買えない?プンシオンは作らないのか?

ええ、諦めました!!

プンシオンは、もう少しDEFを確保して、道で±0の狩りができるようになったら自力で・・・
by mimi_Ispin | 2006-02-13 01:37 | Tales Weaver
<< 帰還! 要塞戦! >>