DOP→メトゥラ合成→FC大会
最近はDOPにハマっておりまして、それはもうDOPにドップリはまってると・・・



ベルモアが500kで売っていたので、2本目のメトゥラを作りました。
f0009564_020649.jpg
玉の数はこれだけ、余ってるのは全部注ぎ込みました。


で、
f0009564_0215071.jpg
成功


補正
f0009564_0233333.jpg
びみょ~


結局、生成の時点で失敗したら、作った意味ないじゃん!みたいな・・・
まあDEFは増えました、3。DEXも増えました、2。
火力が増えてない・・・平均以下。
無駄に魔防がMAX、魔攻がMAX-1。僕は魔ピンか O| ̄|_

仕方がないので、とりあえず片方だけでも合成する事に・・・
まあ、失敗しても今より増えるし、残った方でMRすれば良いからね。

f0009564_0301745.jpg
そして舞い降りた神。キャー

最近合成運がいいなあ・・・これで、プンシを作る事に全力をそそげます。
残った未合成品は3Mで露店に置いたのですが、2.5Mで売って欲しいと言われたので売っちゃいました。
作るのに350kのベルモア+80個の玉(仮に80個x40k=3200kとしよう)+合成代300kなので、かなり赤字な気もしますが・・・まあ、補正が良い品でもないですからねえ。


そして、DOPで不意打ち者を張っていると・・・PTに誘われる。
f0009564_0371040.jpg
このメンバーでDOP3へ行こうと言う事。勿論僕が一番火力がありません。


時給は、まあソロよりかは美味しいですが、正直、道の方が美味い気がしますね。
そしてドッペルマキシの月光に沈む僕wwwww
まあ、PT狩りは楽しいですw



そんで、そんで、FC大会。
順位の推移をダイジェストでどうぞ
f0009564_0493849.jpg
やっぱ、狩りステでは全然ダメですねえ。負けまくりましたw


負けパターンをおさらい
PKステのマキシ:レベルの差がどれだけあろうと無かろうと、例えば菊装備くらいまで落とせば流石に当たらない→パララ→月光の手順。
月光だとDEFでも通るのでどうしようもありません。
例えば同じステでのナヤだと、当たっても被ダメが1なので、「参った」という言葉なんてのも引き出せます。それでも倒せないんですがw装備全部外しても当たらないww僕の方が装備外すよって言ったのに負けてもらったので、武器もかなり削れたんでしょうか・・・

とあるイスピン:当たらないメトゥラ装備のイスピンさん。僕よりレベルが上なのは明らか(僕とは戦えないレベルのクラメンさんと戦ったという事実。どれ位上かは分からないですが・・・)ですが、流石に同じ加護があるといくらでも負けます。2-4か5くらいの戦績。やっぱり、同じイスピンに負けると悔しいですねw
これでメトゥラだと十分ダメが通るということが判明。CSで2000くらい。
プンシ装備の某真裸でDOP2をうろついていたナヤさんの通常+分身ではクリ出てもギリギリ死なない位です。

リブリオの3段階:これも上手いもので、でかいペットの後ろに隠れる(故意ではない)。ティチだったので、詠唱キャンセルが出来ない。

まあ、後はショートカットの操作ミスとか、あとは御剣バグで張りなおしているうちに距離とられたとか。

完全にやられたのは3人です。メトゥラシエン装備のマキシさんと菊装備のマキシさんとメトゥラベルモア装備のイスピンさん。
まあ、やっぱまだまだ修行が足りません。
とりあえず、僕はドラムを借りて参戦しました。ステDEXは138+加護13+装備が27(悪魔3,ミスティック2,ドラム15,武器7)=178ですか。
装備で回避が40くらいは取れるらしいので、AGIが130くらいあれば避けられる事になります。
マキシやイスピンは更にここにシルフや加護が付くので、狩りステでも装備次第で負けます。
いくらドラムが有っても、やっぱり鎧にAGIが付いてるってのは大きいですねえ。当然背中にも付くわけですから。
まあ、強くなったとかどの口が言ったんでしょうかwSTAB-DEX特化のDEF型のステでPKができるという仮定は、ここに覆ったわけです。断然AGIの方が装備で取りやすいっていう事実!
頑張れば、あと7くらい装備で取れそうな気もしますが、回避だと靴まで取れますからねえ。
マキシだと、盾でも命中が取れるので、やっぱマキシ強いですね。

しかし、これ以上レベルが上がったら間違いなくFCからは無縁になりますね。今でも十分ギリギリですが・・・ずっとDEFに振ったから・・・
150超えたら、誰かティチさんと寄与で道行ける様になるんだろうけどなあ。ドラム無しでもDEXが足りるという意味で・・・そしたら本当にもう狩りするだけのキャラですね。

最後にステでも晒しておしまい
と、思ったらSSが無かった O| ̄|_
ステは次回~
[PR]
by mimi_Ispin | 2006-01-24 01:19 | Tales Weaver
<< 昨日の予告通りステ晒し 盾MR >>