クリスマスDソロクリアーその1
f0009564_149847.jpg
START!!


まずは時間に注目。ソロで行ったのは22日の深夜でした。
PTで行ってたのは23日。ソロで行ったのは5Fのクリアまでです。



 
 
 
f0009564_1513423.jpg
入って直ぐ、被ダメを見る間もなくワラワラ寄ってくる敵!
赤丸で囲んでいるのがキャスピーという魔法攻撃の敵ですね。×3か4食らいます。
チャット欄を見ると僕がチョー喜んでる様子が伺えますが、理由はキャスピーの攻撃による感電を受けたからでしょう。
感電状態ではほとんど攻撃が当たりません。通常加護の状態だと、キャスピーに疾風が稀に外れるくらいです。命中は、装備ステ合わせて227のはずです。
 
 
 
f0009564_202996.jpg
とりあえず処理して、ひと段落してやっと落ち着いたようです。
セルフレジを使っていますね。ここでやっと気が付くなんて、何て馬鹿なんでしょう。
被ダメは、約280。DEF装備なので、装備ステの合計MRが62です。
 
 

f0009564_26014.jpg
与ダメを見てみると、2200ほどしか出ていません。クリでカンストしないぬるぽな火力です。
まあ、クリ出ませんガッ
 
 
f0009564_291153.jpg
4FのメインフロアのMOBを全部倒すと、この地点、入り口の直ぐ下に新しくWPが出ます。

入ると、2個のスイッチと宝箱があります。
スイッチの正解にパターンがあるかどうかは分かりません。宝箱はクリスマスボールかMOBか、空かのうちランダム。SS撮ったと思ったはずだけど、撮れてなかった!
 
 
 
f0009564_2152524.jpg
さっきの部屋のスイッチを正解すると音が鳴って、ここにWPが出来ます。
さっきのWPから時計回りに行った所にできます。が、あまり説明が上手くないので、座標を頼りにするのが良いでしょう。もっと分かりやすいのはWikiの攻略を見ることです。
 
ここに入ると、また宝箱と、3個セットのスイッチがあります。宝箱の中身は上記の通り。
 
 
f0009564_3341186.jpg
スイッチを入れると、一つ前に入った部屋の中に、更に新しいWPができます。
ちなみに、このときのスイッチの正解はこうだったみたいですね。

f0009564_224880.jpg
入ると、雪だるまがワラワラ。被ダメが1なので何ともありませんが・・・
あと、宝箱はありますが部屋の中にはスイッチはなく、MOBを全滅する事で次のWPが出るようになってます。
 
 
 
しかし、心配事は・・・
f0009564_2282317.jpg
ということです。同じ状態なら確実に死にますが・・・
 
 
f0009564_2353174.jpg

 
 
 
続く!!
[PR]
by mimi_Ispin | 2007-01-15 16:55 | Tales Weaver
<< クリスマスDソロクリアーその2 こーしん >>