人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学にて
(´・ω・`)



 
 
3日間分からなかった証明が解けましたよっと。
d:=gcd(M,N) の時、d'|d かつ M,Nで生成されるようなd'って存在するのかって話。
いやまあ、本当に知りたかった命題はこれではないんだけど、ここまで問題を掘り下げるのに1日かかったという罠。

なんとなくM,Nで生成されるイデアルの話なんだってことは分かっていたんだけど・・・
M,Nで生成されるイデアルがdで生成されるイデアルと一致するんだってこと忘れてたわあああああああああああああああああああああうわああああああああああああもうだめぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 
 
もうね、こんなことではいけないと思いました。
俺どんだけ頭悪いんだろうね orz 思わずコンクリート壁を殴ってしまって、手が痛い・・・
by mimi_Ispin | 2006-10-22 16:43 | 小休止
<< 画像容量が 続MR >>