人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たな試み
僕は考えた。



 
 
 
さて、イスピンが火力、また突き先行から刀先行への移行で行き詰った今、次にやれることは何か?

ヒントはやはりイスピンにあった!
 
嗚呼、イスピンはいつでも僕に次へのステップを示してくれる。

 
さて、ここで先日の207時点でのステを振り返ってみよう。
新たな試み_f0009564_3321979.jpg


装備のDEFが160を超えているのに、道での被ダメが1にならないのは何故か?
それは突き型による剣先行でレベルが上がってもランダムでDEFが上がらないからである。
200のシベなら普通に道で被ダメ1にできるもんね?打撃先行があるから。

しかし、イスピンにもレベルが上がるごとにDEFが上がる先行が存在するのを皆さんは覚えているだろうか?
 
 
新たな試み_f0009564_13293185.jpg
神様!!(アノマラド観光案内所から勝手に拝借)

これを使えば240になる頃には余裕でDEFもブレカンですが・・・ランダムの無駄なINTが気になります。MRだったら良かったのに!

ここは魔ピンか!という選択肢は僕には無いので・・・
でも、うん、土魔法が使えるキャラってまだいましたよね?ティチじゃなくてほれっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新たな試み_f0009564_1336669.jpg
見よ、この豊富な魔法スキルの数々を!!!(またまた観光案内所から勝手に拝借)

ということで、次は真魔DEFボリですね。カッコヨスwwwwwwwwwwwwwwww

少しまじめに考えたんだけど、土魔法をマスターする60まで土先行縛りというのがまず不可能!
60から土先行で、範囲はアイスフォグ、単体はストーンニードルで狩るというのも、低火力でマゾ過ぎると言わざるを得ない。
しかし、先行が氷結になればアイシングピアスが使えるようになることと、ステの上がり方がINT/MRで火力が増えることによって格段に効率が上がるはず!
連?爆?SC?盟約?なにそれ美味しいの??ってな具合です。

というか、ディレイの関係上、52のシエン装備まで魔は出来ないんですけどね orz
基本的には、まだ経験したこと無い再振りってやつが必須です。やったこと無いので、考えの中にまったく無かったんですガッ
狩場固定して、DEFとHACK、DEXを確保してから氷先行で火力を取る感じかな?

 
 
新たな試み_f0009564_32912.jpg
というわけで作った
 
本当は戦車の”チャレンジャー2”という名前にしたかったのだけど、2は使えないようですね。


 
新たな試み_f0009564_3311820.jpg
 

 
新たな試み_f0009564_333444.jpg
そして降ってくる大剣、INTがちょー高補正ですよ!!!!
 
これは今すぐ真魔に切り替えろ!って神の啓示なのかと思いましたが、そこはグッとこらえて頑張ります。シエン装備になったら見てろよ!!!!
 

 
新たな試み_f0009564_3325546.jpg




52まで(シミュった結果75くらいは欲しい)レベルを上げるのに耐えられそうもありません。
完全に企画倒れでございます。ほんとうに(ry
 
この検証は某ボリスが復帰したらやってもらおうか・・・帰ってくるかは分からないがなー
by mimi_Ispin | 2006-09-06 03:37 | Tales Weaver
<< 夢の中へ ステ振りに関するメモ >>