インクリインクリ
昨日の成功に味を占めた僕は、今日も霧島に行きました。
ゼリキンの方は常に人がいたので、それにならって僕はチカブムを張ることに・・・


待ち続けること20分くらい、現れました。
f0009564_233529100.jpg





f0009564_23354717.jpg
f0009564_23355751.jpg


連続ゲット!さすがクリスマスと思いました。


ということで、インクリ何に使うか考えないといけません。

候補その一
f0009564_23392860.jpg
突き6のものを持っているので、これは決定。

候補その二
f0009564_2340366.jpg
いつかの騎士盾です。微妙な補正・・・どうせインクリしないと使い物になりません。

候補その三
f0009564_23414517.jpg
昨日の成功で最早用済みのMAXかんざし。しかし、例えば成功して8-1とかいうのができたら、悪魔角で言ったら突き6‐斬り4、突き5-斬り6と同じ性能だという事になるという事に気が付き、さらに成功したら悪魔を思い切って合成する事ができます。
例えば、かんざし精錬して、悪魔をグラインダーするとかいうマルチな選択肢が可能なわけです。



ということで、ここはまずミスティックにインクリッ


f0009564_23464962.jpg


はい失敗~




そんなに何回も何回も成功するわけないです。

何となくかんざしは成功する気がしなかったので、ここは騎士盾に・・・

インクリッ















f0009564_23464962.jpg
はい失敗~

直後に狩ったフルイドから手袋が出たとか、もう完全敗北です。
そんなに甘くないよね O| ̄|_




この勢いを駆って悪魔に精錬する事に。
何も自棄になったんではなくて、ここで失敗してたら今日3回目消えることは無いだろうということと、グラインダー使っても精錬使っても、火力的には微々たる違いしか無いかなという考えです。
例えば、砥石を使って突き3斬り5の悪魔と突き6斬り3の悪魔の斬りについての火力を比べた場合、前者は5+3/2=6.5、後者は3+6/2=6でほとんど変わらないですし、特に爆とか複合系の攻撃では後者の方が火力が出るわけですね。


ということで、それならまあ作ればいいかと、

f0009564_2357331.jpg
精錬キットはクラブ倉庫から頂きました。

いざ合成






f0009564_23585912.jpg
十分です。これで毎回クラブ倉庫から借りなくても済むわけですから・・・
これなら6+3/2=7.5で、突き8のかんざしとほとんど変わらない悪魔が出来ました。
命中3が大きいですねっ
[PR]
by mimi_Ispin | 2005-12-26 00:03 | Tales Weaver
<< 27日の要塞戦について クリスマスもTWで >>