カウンタを手に入れたぞ!
四苦八苦しながら小一時間かかってカウンタを付けてみました。
一応始めの値は、今までのユニーク訪問者数で・・・

まあ、別にキリ番とかないです。
あったとしてもあげる物がないですから・・・



 
 
 
背伸び狩りに必要なアイテム、AGI型ならインクリによる火力強化品になるでしょうか。
DEXやAGIを上げるアイテムも必要になってきますが、おそらくDEXやAGIはステで取るのが一般的なんではないでしょうか?

さて、DEF型の場合どうか?
そりゃあ、もう物理防御、これだけ!
特に、盾、鎧は火力を強化できない装備箇所なこともあって、なるべく多くの物防を確保したい箇所なのです。


ということで
f0009564_052159.jpg
105盾を手に入れたぞ!


こちらが出したものは、75軽鎧(25M)、90盾(30M)、6-2星ピ(6M)、インクリ2本(3.6M)、羽毛2枚(2.4M)、46Mseedで、合計113Mだそうです。
高いですか?高いですか??

よくもまあ集めたものですが、15Mの借金、締め切り直前に1時間半鎮魂にこもってインクリ2本ゲットなど、色々奇跡的なことが重なって買えました。
ほんとギリギリで・・・現在倉庫に250kしかありません。

さて、途中あきらめかけたのですが、今回の取引にここまでこだわった理由を勝手に書いておきます。まあ、面白くもない理屈っぽい話です。


まず、上にも書いたのですが、DEF型する上でネックになるのが火力です。
クリ出ない+ステで取りにくいという相乗効果で、これはほぼ絶望的。僕自身はSH300取るのが限界かなと思っております。
そこで、盾、鎧でなるべく多くのDEFを取って、あとはなるべく火力にまわす。ステもなるべく火力にまわすというのが重要になってくるのだと思うのです。現に105装備が実装される前は90の重鎧、盾をそろえましたし。盾にいたってはMR後も可能性がある限り合成しないという徹底ぶりでした。

次に、それなら105重鎧を買っても良かったんじゃないの?という疑問がきます。
105重鎧は、掲示板で確認する限り、虎鯖で2個出ていて、約60Mで取引されたようでした。
しかし、105盾の取引には90盾が使えますが、105重鎧の交渉に90重鎧が使えるとは限らないということです。90重鎧は今やほとんど売れないでしょうし、そういうアイテムを取引主が喜んで引き取ってくれるとは限らないからです。
さらに、105盾は現在の装備より物防が10増えるんですが、105鎧は11増えます。
しかし、105盾をMRすると、未合成で13増え、105鎧は11増えると、数値が逆転してしまいます。
そして、決定的な理由は、90装備で見ると、重鎧は相場が崩れているのに対して、盾は相場が安定しているということです。
盾はAGIステでもある程度需要があるというか、PKする時って90盾のほうが騎士盾よりも良いのかも知れません。
理由はどうあれ、105盾のほうが相場的に安定しており、手放す時のことを考えると安心できるということが大きいです。まあ、手放しませんけどね。

最後に、こんな大金払うなら次の機会を待てば良かったんじゃないの?という疑問ですが、これにも、今回の取引に固執した理由があります。
まず、105盾を装備すると一気に狩場が広がる+105盾は必ず手に入れないといけない装備であるということがあります。
この前のモナの二の舞にならないように、チャンスは確実に仕留めておきたかったのです。
さらに、75軽鎧を25Mで換算していただいたことがあります。
出た時は僕自身30~35M位?と思っていたのですが、どうやら105装備が実装されたことにより相場が下落したというよりは、75装備のドロップ率自体があがったような気がしたからです。
現にこの一週間で未合成品の75装備を露店でよく見たように思います。
ということは、この75装備を捌くのに結構な労力を使うことになりますし、多分今後の相場的に20~23M位になるように思います。
また、90盾も、これは競り落とせなかったときのことを考えると露店で捌くことはできないのですが、30Mと、そこそこ妥当な値段を付けていただきました。これも大きかった。
まあ、その分6.5M+魔大の6-2星ピは6Mという思ったより2M低い設定となりましたが・・・


何はともあれ、105盾を手に入れたことによって最大でDEF合計307になりました。
これはどういうことかというと・・・
峡谷でウドン、デーモン以外の敵の被ダメがほとんど1になるということで・・・これでいくらでもレベル上げを手伝えry←これ大きいよ!
あと、紅玉3、鉱山4、混乱9のジェネラル、バッドブロウの被ダメが1になってるはずです。(鉱山4、混乱9は未確認)

さて、当面の目標は15Mの借金完済と105重鎧の入手、あとチャプターの報酬アイテムテシスの鎧を手に入れて試練4での被ダメ1狩りですかね。
また爆風の目を求めてひたすらry








おまけ
f0009564_1465290.jpg
えと、盾、浮いてますwwwwwwwww

これ、かっこ悪いから直らないかな・・・
[PR]
by mimi_Ispin | 2006-04-10 01:48 | Tales Weaver
<< 尻尾記念日 なんか出た >>