久々に
ピンで狩りをしてましたin影の塔。



f0009564_22511323.jpg
f0009564_22512782.jpg
クリセラとクリゴレの被ダメがこんなもん。
水晶mapはMPとSP攻撃がうっとおしい。鉱山mapは石化がうっとおしいってんで、
f0009564_22551717.jpg
死んだりしつつも。しかも、この後石化中でも普通にウイング使えるって事に気が付いた orz
f0009564_225551.jpg
んで、久々にレベルうp!!ランダムは来ず。
 
 
 
さて、レベルが上がったら次は覚醒です。以下ネタバレ含みます。
 
 
 
 
 

当然再振りするわけも無く、DEFのまま突撃。
f0009564_22585237.jpg
ワルッピは難なくクリア。1匹だけいるので探してください。見た目に反して堅いです。
んで、次が自キャラ以外のドッペルと対決。正直甘く見てた。
30分の時間制限があります。EP2キャラのドッペルは、多分倒さなくておkらしいです。(クロエを倒さなくてもクリアできた)
ダメ自体はCS3k以上は普通に出せました。(DOP3強だと1.5kくらい)
問題はクロエとティチの被ダメ。イベントシーン抜けたら即死のパターンを何回か繰り返して・・・
f0009564_237991.jpg
何とかクリア
んで、ついにリッチ戦なんですが。一応完全回避を23個用意してました。
今となっては1Mもしないものですが、集めた当時は1.5M位してたな~
が、今回はリッチ一体沸きという方法を使ってみました。成功すると
f0009564_2313921.jpg
こんな感じになります。
方法を簡単に説明すると、
①座標(226,140)に立ち、Shiftを押して移動しないようにしながらルシアンの墓標をクリック
②リッチが2体沸いたら、攻撃されるまで(十分時間がある)にリログ
③リッチが1体しか沸かなかったら、完全回避を使い、リッチの足元にアイテムを投げて、zで拾い、リッチに重なる
④左クリックをしないようにリッチを倒す
です。リッチに重なっていれば、魔法攻撃を受けることは無いので、ノーダメージで倒せます。約30分くらいで倒せたと思います。
この方法は、単に2体のリッチが同じ座標に沸いて1体になるってだけで、①の座標は別にどこでもかまわないと思います。
多分(226,140)だと、リッチの沸く場所が狭くなるので、重なりやすいってだけだと思います。
f0009564_23245033.jpg

f0009564_2325416.jpg
あとは、別にたいしたこともなく。
f0009564_23263130.jpg
玉は、右に銀でクリア
次、自キャラのドッペル20体と対決。
f0009564_2329422.jpg
物理キャラだとこうなります。
f0009564_23311231.jpg
左に鉄の玉を入れて、使者戦で手に入れた覚者の証を1分以内に光の中に投げ入れてクリア。これ地味にあせった。
f0009564_2334408.jpg
てことで、覚醒完了。
どーせ、影塔ではCS2.5kしか出ないから意味はないんだけどねぇ
[PR]
by mimi_Ispin | 2009-03-29 23:36 | Tales Weaver
<< 5周年イベントの品にインクリした 私事を申しますと >>