借金返済のススメ
身辺整理が済みまして、ちょくちょく狩りなどを再開してます。
2週間近くも狩ってないと、元々下手だった操作も輪をかけて下手になりまして・・・具体的にはコンボがつながらんのです。



 
 
 
何はともあれ、seedが絶望的に枯渇している現状では、黄泉路に行くなどという危険は冒せません。
ちょっと下手して赤字になったら最後、再起不能、まさしく黄泉への旅立ちですので・・・いわば自分にインクリ突っ込むようなものですからね。

そこで・・・
f0009564_1121411.jpg
泣く泣くバインド買いました


1回、緑ハーブ800個積んで無くなるまで約40分。
大体100kの黒字になります。経験値が約70kってところです。
40回使えるので、1回につき100k、10回行って1M、40回で約4Mです。
無くなるまで約2週間ってところでしょうか・・・長いですね。

というよりも、根本的に試練は楽しくないです。被ダメが中途半端だから!
てことで、気分を変えるために竹薮へも行ったりしたんですが、あそこの敵はクリ出すぎで、10分も経たない内に目がやられました。(ムスカのAAは省略!)

しかし、こうなると絶望的です。
試練4が気乗りしない理由として、
1:狩りが単調
2:レアが出ない
3:レアが出ても価値的にショボイ → 魔法師がいつまで経っても買えない
が挙げられるんですが、特に3の理由がでかい気がします。先が見えないっていうか・・・

そもそも峡谷に行こうかと考えたのは何故だったか?それは爆風を出して一発逆転するためだったはずです。
爆風が欲しい、しかし、峡谷ではseedが稼げないし、経験値もさして美味くない。
経験値が美味い狩場はどこか?


ということで、
f0009564_128144.jpg
再びシノプ5Fに戻ってきました!!


というか、単にバインドが手に入っただけです。
現在、ハニーベアを一撃して回って、溜め込んでからWXで一気に狩るという狩り方をしております。

以前、シノプった時との違いは、頭が不滅王になったところでしょうか。ギリギリ角兜が要らなくなりました。
あと、weightが増えたというのも大きいですね。
weightがいっぱいになるまで狩ると、丁度30分で、約90kの黒字+たまに傾き帽子の50kで、試練よりseedが貯まります。
経験値は、1回で約50k。

計算してみました。
1回50kを40回。100kが20回。400kが5回。使い切るまでに約5レベ上がります。
まあ、なかなかですね。
何より、ガトとの遭遇により狩りに緊張感があるのが良いですね。
経験値的にもseed的にも不味いってのは分かってるんですが、あえて探して狩りたくなります。

まあ、爆風出すためにはガト狩らなきゃいけないんで・・・
[PR]
by mimi_Ispin | 2006-03-03 01:43 | Tales Weaver
<< orz 久しぶりにINしてみた >>